グロムのシフトチェンジのフィーリングUP☆Gクラフト「ガッチリくん」

以前からグロムの停車時の【N】への入りの渋さに辟易していました

特に去年のグロム泊まりツーリングでは左足の親指が痛くて当たらないように避けてシフトチェンジしていたくらいです

購入したHONDAドリームに相談に行っても「こんなもんです」と言われ、挙げ句「クラッチプレートを組み換えますか!?」と言われ「そんな馬鹿な!!」とそのままにしておいたのですが…乗るたびに気になっていました

最近、別のSNSのグロム仲間の方も同じような症状だと嘆いてらっしゃったので、ある種のグロムの持病なのかもしれません…

いつまでもストレスを抱えながら走りたくない!!と

グロムにしては高価なパーツを購入しました。

Gクラフトの「ガッチリくん」です。

幸いヤフオクで定価より2000円ほど安くGETできました

それで今日、みっちゃんに取り付けてもらいました

見た目には小さく地味なパーツですが試走に行って驚きました

シフトの入りが今までは「グッ…ガチャコーン」てくらいだったのですが、ガッチリの取り付け後は「カシャ!カシャ!」と、とてもストロークが短くなりました

シフトフィーリング最高

【N】への入りの渋さも無くなり停車中でも「スッと」入るようになりました、逆に柔らかすぎて驚くくらいですよ。

発売してませんがSV650ABS用のものが発売されたら、即付けたくなるようなパーツです。

グロムにお乗りでシフトチェンジに渋さを感じている方には、とてもお勧めのパーツですよ